• 3112月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    77F10C6B-1697-485C-A289-D7C0E30FB4FF

    2021年丑年、あと4時間。
    その名の如く、牛の歩みで一年が過ぎました。
    去りゆく牛を惜しみながら探してヒットした写真がこれ。
    2016年9月10日というここは一体どこか。

    そのあたりのこのblogの記録を見ると、
    赤道付近の国に「激動の一泊三日旅」とあります。
    都会とは思えない町に、牛使いを乗せた牛車と牛たち、
    私は、ここでどんな仕事をしてきたのだったっけ。

    大晦日の今日、おせち料理の準備は午前中で完了。
    夕方、妹の家族と母と私と、妹の旦那さんのお母さんも
    一緒に、年越しそばを食べに行きました。

    いや、その前に突然友だちから、今から行くとLINEがきて、
    純米大吟醸とでんと書かれたお酒を持ってきてくれたのでした。
    どうもありがと。お正月に飲むお酒が一本増えました。

    では皆さま、何がなんでもよき年をお迎えください。
    また来年。
    ・・・というか、この写真の動物、牛でいいんですよね??

Recent Posts