• 1812月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    6BFD60F6-E90D-42C2-9CD9-47C348156395

    カタカナ語全盛ですが、なぜに?とよく思います。
    その中でも思う頻度が高いのがプライオリティ。なぜ優先順位ではいけぬ?
    きっと、両者の意味、使い方に違いがあるのでしょうが、…知らない。

    ま、それはいいとして、優先順位。
    最近の物忘れ。その原因の第一はもちろん長くなってきた人生。ですが、
    「自分がしたいこと」の優先順位が圧倒的に高いから、
    歯磨きとかお風呂とか、そういう日常の行動は何も考えずにしているのではないか、
    だから記憶の外側にしかない。忘れてしまう。そもそも記憶していない。
    と、私の愛すべき一緒に仕事をする皆さんがフォローしてくれました。

    自分がしたいことが、そのまま仕事に紐付くこと、というのが
    いいのかどうかも、ま、いいとして、
    今日の土曜日も朝から、今日の午後からの講座の準備の最終の仕上げをして、
    今、新宿行き準特急の車中です。あはは&とほほとしか…。

Recent Posts