• 1712月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    E985229C-0C64-40EA-8ABF-C2C985CE6E4A

    地元の友だちからLINE。
    スマホの画面に名前が見えたとき、え?何?と。
    というのは、ここのところ、同級生の訃報が続いていたから。
    けれど今日は、私が帰ってくるなら会いたいねって話してる、
    という嬉しい内容でした。

    今年のお正月は実家に帰れそうです。
    去年の7月から帰れていなかったので1年半ぶりになります。

    ほんとにこの年になるといつどうなるかわからない。
    だから集まれる時には集まっておかないとね。
    ……と、2か月くらい前に別の友だちからきたLINEにありました。

    一応、人生120年と思っているので、先はまだ長いのですが、
    身体を大事にするに越したことはないですよね。
    しかし最近、歯を磨いたかどうか忘れてしまったり、
    昨日なんて、お風呂に入ったのを忘れてまた入ってしまったりと、
    ちょっと怪しい、心配なことが続いているのですよ〜。

Recent Posts