• 2912月
    Categories: 海外, 雑感 Comments: 0

    6A159F25-B194-42BF-98E3-F8881382541E

    写真フォルダにありました。2017年2月のタイでの留学フェア会場。
    「夢をあきらめないで」は、今も変わらぬメッセージですが…。

    「望んでいたことの実現が不可能であることを認めて望みを捨てる」
    のが「あきらめる」(『大辞林』)。なので、
    実現不可能と認めないで!望みを捨てないで!が「あきらめないで」。
    ですが、待ち時間長過ぎ。

    病院でも郵便局でも、順番待ちのとき、あと何人とか何分くらいとか、
    出ますよね。それがあるから心穏やかに待てるのですよね。
    しかし、それがないのだから。

    お休みなので仕事のことを書くの、どんなものだろうと思ったけれど、
    待ってる人たちに、年末も年始もないのだからと思って、以上。

Recent Posts