• 2612月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    FE7B7911-1A6F-4B6A-8E3C-03EA2EF6497F

    記憶ではなく記録によれば2016年、
    インドネシアのお店で見かけ、衝動的に買ったフクロウ。
    今はうちの玄関にでんとましましています。
    ※まします(古語)在す・坐す。あります、いますの敬語。

    数年に一度の大寒波と聞いたので、一歩も外に出なかったのですが、
    日差しが強くそんな感じではなかったような。今日のこの辺り。

    Amazonから2ヶ月分のマスクが届きました。
    まさかマスクがこんな生活必需品になるとは予想だにしていなかった。
    なんてこったです。

    まいったまいったマイケルジャクソン、
    しまったしまった島倉千代子、
    困った困ったこまどり姉妹。
    って知ってますか。今、私のごくごく近くで流行っています。
    吉本新喜劇の役者さんだった故 島木譲二さんのギャグ。
    このギャグ以前に、こまどり姉妹知っている人がまず少ないかも。

    フクロウは、福来朗、不苦労。玄関に置くのはいいらしいです。

Recent Posts