• 309月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    43B396A3-5106-43B1-9168-0E854B59956B

    18の頃、同じ年の人たちが並べられて、一つ年上の人に、
    「主体性はないの?」と迫られたことがあります。
    学生運動の名残りの名残りが存在していた最後の時代で、
    北関東でからっ風に吹かれてのほほんと育ち、いきなり
    大東京に出て来た身には、主体性って何?、
    そんなこと考えたこともなかった、という思い出です。

    主体性だの、理念だの、正義だの、そして、べき論、
    そういうことを、その後いくつくらいになった時に覚え、
    身につけ、振りかざすようのなったのか、と思います。

    写真は5年前、ロータス、蓮だからベトナムですよね。
    目標は、こんな風に凛とです。
    ベトナムもね、早くまた行きたいですよねー。

Recent Posts