• 059月

    331501B3-B5D7-405D-BB4F-E953514AAFE5

    前だったら、チケット買って、飛行機に乗って、
    ホテルに泊まって、翌日カバンを転がして会場まで行って、
    それでやっと留学フェア、
    (※途中、どこかのタイミングで飛行機代とホテル代払って)
    だったのが、
    今は、教室の片隅にこんな場所を作って、パソコン置いて、
    そこに座って、「はい、皆さん、こんにちは〜!」。
    (※これは昨日の香港に向けての学校説明会の彭さんと永田さん)

    DF7688F9-8727-49C2-AFF9-37B80A7B00F4

    1階の学生ラウンジにはこんな場所もできました。

    今日のタイトルの歌詞から一部抜粋。
    ・知らず知らず歩いて来た細く長いこの道
    ・でこぼこ道や曲がりくねった道 地図さえないそれもまた人生
    ・雨に降られてぬかるんだ道でも いつかまた晴れる日が来るから

    それで最後、
    ・ああ川の流れのように おだやかにこの身を・・・
    でも、「まかせていたい」じゃあないなと強く思う今日この頃です。

Recent Posts