• 049月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    B042E1D2-25AE-4902-889D-90E86E5CA42B

    ピン!ときて、これだ!これしかない!と確信して、
    とりあえず飛び出して、走りながら考えて、
    考えながら、この人!という人たちを巻き込んで、
    ってここまでは、今も変わりなく、というか、
    年を重ねた分、臆せずしているように思うのですが。

    最近は、これだ!が多すぎてさばききれないのか、
    息切れして長く走れなくなってしまったのか、
    いや、おそらく、自分で思いついたはいいが、
    自分がその中身に実はついていけてないというのが
    正しい現状認識なのだろうと思っています。

    なので、必然的に、この人!という人の数が増えて、
    巻き込まれた人たちに、実は自分が巻き込まれながら、
    自分がしている気持ちになっている気がしています。

    そういうことを世代交代というのだと思い、
    もしそれを自分ができているなら、それはほんとよかった。
    いや、ピン!とくるうちは、まだまだ現役と思っていますが、
    でも、いつか、鈴は必ず自分で自分の首につけたいです。

    東日本大震災が起こる前までは、
    自分の人生、このままでは終わりたくない、
    インターカルトでも日本語教育でもない次の舞台でもう一花、
    と、かなり本気で考えていたのですが(無計画に)、
    今さらバレリーナも無理だから(←これ極論^o^;;)、
    何より今が楽しいから、やれるところまでやって、鈴。

    写真は、10数年前に、桜珠会という漫画家ユニット、
    インドネシア繋がりで知り合った大平さんと篠原さんに
    お願いして描いていただいたインターカルトのファイルです。

Recent Posts