• 189月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    38179914-F3AA-4342-9729-90804A8C598F

    朝9時半から、ほぼ隙間なく続いたzoom、zoom、zoom……。
    夜の7時過ぎ、最後のが終わったところに、ピンポン♪
    シャインマスカットが来ました〜。
    来るの知らなかったから、嬉しい嬉しい嬉しい……。
    去年も送ってくださった方が今年も! ありがとうございます!
    今、冷蔵庫に。寝る前までに冷えますよね。

    今まで、ブドウにはほとんど興味がなくて、
    ブドウの名前を言ってと言われても、甲州ブドウと巨峰くらい。
    甲州ブドウって、あの小粒の、種が入ってる、昔からのですよね。
    シャインマスカットは、名前がカタカナなのと、色と値段とで
    おそらく、人から貰わなかったら、自分では買わなかったと思う。

    で、気づいた「貰」と「買」。似てますね、字の形が。
    もらう、かう。意味はものすごく違うのに。
    でも、貰って美味しかったので、去年は自分でも買いました。

    何であれ、くださった方、ありがとうございました!!

Recent Posts