• 203月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    EE9C028C-E839-42B5-A93A-76318261DD09

    震災やコロナや多忙を言い訳にほったらかしていた、
    私のベランダ庭園!?で唯一生き残った、金のなる木。
    その横から、枝のような棒が長く突き刺さっているのを見つけて、
    何これ?と思ったら、思い出したアボカドの種を埋めたこと。

    金のなる木=カネノナルキは多肉植物なので、水やりはたま〜に。
    なのにアボカド、よくぞ芽を出して茎を伸ばしてくれました。
    でも、調べてみると、育てやすくはあるみたいですね。

    E5578E84-7375-467C-8AF6-A426EDA8B109

    ところで、台湾での留学説明会は二日連続で今日もでした。
    来場者の中に、7、8年前の夏の遊学コースで来てくれた子が!
    秋の留学を考えて説明会に参加と聞きました。
    当時は中学を卒業したばかり、今は、大学を卒業して軍隊にいる
    そうです。コロナがあっても切れない縁。ありがたいです。
    また来てくれたらいいなと思います。
    ※今日の説明会は、東京教育公論!玉置さん。謝謝!謝謝!

    写真はミモザ。故郷の青空を背景に。
    金でも、アボカドでも、新入生でも、何でも来い。

Recent Posts