• 173月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    C12790C2-90E8-4622-9BB6-DD568734B5C1

    F77BF66D-5F64-4D1E-A7B4-1ED343A1ECD6

    暖かい毎日が続いていたので、そろそろ桜かなと思っていたら、
    明日は一気に気温が下がって、冬に逆戻りだそうですね。
    まさに三寒四温。また冬の格好で出かけなければ。

    さて、桜。
    なぜ下向きに咲いているかというと、と言われて、
    確かに下に向いて咲いているなと。で、それはなぜかというと、
    人に上を向いてもらうため、上を向かせるためだというのです。

    さらに、桜の下に人が集うのは、桜が下向きに咲く花だから、
    という話もあるそうです。

    3D9659A9-A8D8-472A-8E8E-75695641CC50

    いつも強気で、前向きが好き、だからひまわりが好き、なのだけれど、
    でも、実は下を向きたいとき、見えないところでがっくりと、
    下を向いていること、ないわけじゃありません。

    素直に、他(桜)の力を借りて上を向いたっていいんだと思えた方が、
    楽かもしれませんよね。でもね。

    なんであれ、明日は厚着して。

Recent Posts