• 295月
    Categories: 未分類 Comments: 0

    236A7D7F-8CB7-4227-984D-DD33DE32D04B

    うっかり。
    明日の11:30に信濃町エリアで会食の予定。
    なのに、10:00からzoom会議を入れてしまいました。
    学校でzoomして移動では間に合わない!ということに
    気づいたのは昨日の晩。

    聞くことメインならどこかでイヤホンしてスマホ参加でも。
    しかし明日のはほぼ、かなり私が喋る会議。

    オンラインのスペース借りるにも、絶望的な土地勘なしのため、
    次への移動の自信なし。で、考えに考えたら、
    あ!会食会場の近くにグループ会社があるではないか!
    ということで、さっき連絡、そこでできることになりました。
    (感謝!)

    まだまだ全然慣れていないのです。
    前は対面だけ、この2年余りはオンラインだけ、今、その混合。
    授業の、オンライン型、オンデマンド型、ハイブリッド型、
    ハイフレックス型が、いまだに混同して混乱するのと同じです。

    写真は昨日買って食べたびわ。
    一年に一度買うもの。びわと、いちじく。
    子どもの時、びわは隣の家の、いちじくはうちの庭に
    なっていた、木からとって食べる果物でした。

Recent Posts