• 055月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    7A939D86-9C1B-4A1A-B9F5-816C0936C9ED

    昨日、沖縄が梅雨入りというニュース。
    ああだこうだぶつぶつ言ってる間に、
    時間はお構いなく過ぎていきます。

    ものすごく気に入っていた傘が壊れました。
    骨が一本外れて、使えないことはないけれど、
    普通は使わない状態に。

    何年か前に、駅から学校までの間の佐竹商店街の
    途中にあった、傘を作って売っている傘屋さんで
    買った傘。
    コロナに入る前に、予定していたように突然閉店、
    おそらく、お店の移転ではなく廃業だったような。
    その後すぐ、コロナで自分自身がしばらく学校に
    行かなくなってしまったため、すべてがうやむや。

    傘がない。
    どうでもいい傘はたくさんあるけれど、
    気に入っている傘がない。

    井上陽水の「傘がない」。
    ♪行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
    ♪だけども問題は今日の雨 傘がない

    修理してくれる傘屋さんがない。どうしたものか。

Recent Posts