• 045月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    2CE63AD2-3644-48AE-B6EF-99E796659731

    3年目の静かなゴールデンウィークです。
    27年前に、大國魂神社がある旧甲州街道沿いに引っ越してきて、
    初めてのゴールデンウィークに何にびっくりしたって、
    くらやみ祭りが発する「音」にでした。太鼓、お神輿、山車等々。

    去年と一昨年は、ないのが当たり前だったから、静かなことを
    取り立てて気にも留めなかったけれど、今年は静かが気になります。
    人が密になる鳴り物含む、お祭りものはすべて中止、神事だけ行う、
    いや、行っているらしいです。

    コロナ前のくらやみ祭りは、こんな感じ
    府中に住んで改めて認識したんですが、有名なお祭りなんですよね。

    境内の屋台や露天は出店とネットにありました。
    これは前に撮った写真。お化け屋敷はしてないですよね、きっと。

    EA8F7843-D264-4512-AC8D-5430E7999A86
    0794A6B6-A228-456D-BA87-2C952C5C9F5A

    徒歩3分なので、明日は外に出てちょっと見てこようと思います。
    昨日今日、家から出ていないから、外の空気吸わなくちゃ。

Recent Posts