• 255月

    FCA59945-841A-4568-B981-4648E2311C08

    自分で勝手に思い込んでいるだけかもしれないのですが、
    特技、というか、自分に生まれながらに備わった能力は、
    透視だと思っています。
    人の心が読める、人と人の関係がわかる、というような。

    目、表情、漂う空気で、心の中が見える。(※と思う。)
    例えば、電車の中で目の前に何人か連れがいたとしたら、
    それぞれの人間関係、この人はこの人をどう思っているか、
    みたいなことがわかってしまう。(※と思う。)

    いいことは、自分の出方を決められる。
    相手の気持ちをわかって行動するので、ハズレが少ない。

    しかし反面、
    わかってしまうことが息苦しい、わずらわしい。
    それが気になって仕方がない。人と一緒ががめんどうになる。
    必要以上に相手をおもんばかってしまう。だから疲れる。

    写真は、今年の3月に行った府中郷土の森での・・・。

Recent Posts