• 085月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    206AC806-15C5-4917-AF5C-C2A629DAACF9

    この間壊れた傘、
    なんとか自力で直そうとネットで検索したら、
    Amazonにありました。「あなたも傘職人」!
    なのですが、まず、破損したハトメという名前らしい
    部分がなんとしても外れないのです。で、諦め。

    51A3BFE5-F440-4880-94B1-4E940C7986E7

    次は、傘の修理をしてくれるお店を検索。
    なあんだでした。よく靴のかかとを直してもらう、
    いろんな駅やショッピングセンターなんかにある、
    ミスターミニットというお店。
    傘直し、ぷらりと京王府中店でも扱っていると!
    で、昨日預けて、今日取りに。

    B45D7E66-0E29-42A4-B1D5-4C1AAB0ED5FF

    人間の骨折の手術のように(知らないけど)、
    骨の一部を切り取って、新たな骨を継ぎ足して、
    新しいハトメ(なんでしょうか)がついてました。
    完璧。

    長い人生の中で、壊れた傘を直そうと思ったことは
    一度もないので、佐竹商店街で買ったこの傘は、
    なんぼのものです。よかった。

    ※使えなかったけど「あなたも靴職人」は152円、
     直してくれたミスターミニットは1100円でした。

Recent Posts