• 266月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    F79A9278-3AEF-4B2D-A9A5-4D92D24551CD

    「ジャズ&ボサノバBGM カフェMUSIC!」
    というYouTube番組を聴きながら、家で朝から原稿の見直し作業。

    ここ数年、ライフストーリーを語るお話をいくつかいただいています。
    今日の原稿は、他の方々のお話と共に書籍化されるようなのですが、
    私のストーリーへの着手の遅れが「年配の先生方から進めていた結果」とあり、
    ありがたいやら、身につまされるやら。
    そう送ってくださった方の良きお人柄を思いながら、笑ってしまいました。

    YouTubeをかける前に見ていたテレビの健康食品のコマーシャルで、
    年配の方たちが「目指すはPPK!」と。ぴんぴんころり。
    で、反対語は、ねんねんころりだそうで。みんなうまいな。
    でも、笑ってられない。ライフストーリー語るって、終わりが遠くない人専用。

    写真は、マスクしていないからコロナ前の、いつだかどこのスタバだか。

Recent Posts