• 026月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    467183E7-4F48-4674-9FF0-8239EEF6C600

    なんだか最近、愚痴っぽい気がして、ほんと嫌です。
    そんなときに会った、一緒にいるだけでほっとする人。
    成田から直行で来てくれました。

    お互いの今と昔とこれからのことをあれこれ喋りながら、
    赤い辛口のスパークリングワイン一本、そのほとんどを
    その人が空けて、それじゃあまたと別れて帰ってきました。

    自分は何をしたいのか。
    日本の社会と、世界のためにしたいことがあります。
    今すぐ何を?には、パッと明確に答えられないのだけれど、
    でも、いつものようにここだという時に必ず閃くと思います。
    余分なストレスなしに、閃いたことをし続けられたら、
    予定通り、ぽっくりいく前の日まで、あくせく働きながら
    生きていけるなと、ほっとする人と話しながら思いました。

Recent Posts