• 046月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    9473FBF0-B033-4C66-9700-447DCEDF95CA

    もう十分すぎるほどの大人なのだけれど、
    ちょっと気の利いた手みやげをさりげなく渡せるような、
    そんな大人になりたいと思う。
    相手に気を遣わせない程度の、値の張りすぎない、
    でも、もらって、ほっと嬉しくなるようなそんな物を。

    難しいです。

    明日、人を訪ねる用事があるのですが、
    手みやげの準備をすっかり忘れていたことに、あ、と、
    さっき、もうお店が閉まってしまう夕刻過ぎに。
    明日の約束は午前10時、お店が開く時間。ああ。

    すみません、毎日ばたばたしていておみやげ何にもなくて、
    と言うんだと思います、明日、自分は。

    写真は、手招きする猫。招き猫。

Recent Posts