• 206月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    C3410C6E-00AD-4F79-9C7A-94C483B73F90

    学生が「先生」と呼ぶのは、尊敬からではなく名前を覚えていないからだと思う。
    とTwitterの投稿にあり。

    匿名ゆえの問題あまたあるけれど、なるほどということも少なからずあり、
    最近、Twitterを覗き見ることが増えました。

    学生に◯◯先生と呼んでもらえる先生になって、と言ってきました。
    水曜日の先生とか髪の長い先生とかじゃなく。

    今からちょうど30年前の、インドネシアでの私の最後のクラスの学生たち。
    KATO先生と覚えてくれているかどうか、どうでしょうねぇ。

    ところでTwitter、
    今一番おもしろいと思って読んでいるのは、赤井英和の嫁、佳子さんのです。

Recent Posts