• 1411月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    339A6A70-DC8C-42D1-B403-8F97A71A3344

    日曜日の今日は、少し早く起きて身体のメンテナンスに。
    京王線から都営新宿線に乗り継いで、神保町で都営三田線に乗り換え。
    その神保町に着いたとき、ホームに本が並べられているのかと思いました。
    実はレンガを本に見立てた書棚風のデザインだったのですが、
    さすが本の街、神保町。こういうセンス、ものすごくいいなと思いました。

    メンテナンスは鍼とお灸。
    人間、じゃなくて私? 最後に頼るのはやっぱり東洋医学、漢方なのだと
    思いながら、鍼灸と整体、毎週末に交互に通っています。
    今日は、威勢のいい鍼灸の先生に「すごくいい!」と褒められました。
    油と炭水化物はじめ諸々摂生している効果だと思います。

    午後は、台湾事務所の孫さんと一緒にJ社の日本留学説明会にオンラインで。
    日本に行きたいという学生さんたちとの話に現実味がでてきました。
    それを途中で抜けて外部の会議。なんだかんだで忙しい日曜日でした。

Recent Posts