• 185月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    37FD280A-3C0B-468F-B30C-80B5B394C3DA

    昨日一日、
    飲みニケーションのことを考えていたわけではないのだけれど、
    一日の締めくくり、帰りにコンビニでこんなレモンサワー買いました。

    いかにもレトロ、昭和感。
    檸檬という漢字と、缶に書かれた文字の書体のなせる業ですよね。
    この文字が、明朝だったら、丸ゴシックだったら、教科書体だったら。
    書体デザイナーという方を紹介する番組を、いつだったか見ましたが、
    とても緻密な作業をする職人、いや芸術家。私にはできない。

    ところでこのレモンサワー、信じられないスピードで身体中を巡り、
    そのまま、寝る準備をまるでしていない状態でいきなり爆睡。
    コロナ後にやってくる日常が心配になりました。
    浮かれて調子づかないようにしないと、路上の人になる危険。

Recent Posts