• 065月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    895901C1-6189-4F53-83A8-46D35680DA50

    住んでいたときも、離れてからも、
    自分の故郷という認識は足利で、栃木ではなかったのですが、
    最近は、足利だったらもちろん、栃木、とちぎ、とち、
    どれでもその文字が見えたら、迷わず買ってしまいます。

    年とるってそういうものですかね。
    故郷がやたら大事に思えてきて、その未来をあれこれ考えています。
    飛び出た分際でありながら。いや、だからこそ。

    五連休は、あえなく終わりました。
    散歩していた裏側で、たまった仕事も片付けられたので、
    それなりに充実した五日間ではありました。

    そして連休明けの今日は、
    学校で「◯◯さん!」と名前を呼んだ瞬間に、なんで呼んだか忘れ、
    ほんとーーーにショックでした。
    今までもあるにはあったことですが、あまりに元気に呼びかけた手前。

Recent Posts