• 279月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    昨日、朝の電車の中でスマホに飛び込んできたニュース。
    「三越伊勢丹が首都圏の2店を閉鎖へ!」
    もしやと思って見たら、やはり、うち一つは府中店。

    C86B35A1-F857-4FE3-8A14-586029736D6F

    今晩、さっき見上げた伊勢丹府中店。
    23年前に府中に引っ越してきたとき、建設中で、
    まもなくオープンしたので、府中の同級生のような気持ち。

    老舗の百貨店が生き残っていくって大変なのですよね。
    三越と伊勢丹、いつだったか三越伊勢丹に。
    今の時代、百貨店だけじゃなく、あらゆるものが、
    変わらなければ、時代から取り残されて消えるしかなくなる。
    物だけでなく、人も。ですね、きっと。

    府中市民としては、駅前に伊勢丹があるのは誇り。
    そこはやっぱり、伊勢丹は伊勢丹で、確固たる価値あり。
    でした。・・・次、何がくるんだろう。

    0CD4624F-B0FD-49DD-8A7F-50A61C1520B4

    帰ったら、ポストに「伊勢丹通信」が入っていました。
    これ作った人、閉店するの知らなかったですよね、きっと。
    なんともね、哀しいですよねー。

Recent Posts