• 039月
    Categories: 海外 Comments: 0

    後ろ向きだったり、過去の細かいことをチクチク言ったりする人に、
    私は「目が前についてるのはなぜだと思う?」と質問してきました。
    これ、誰かが言うか書くかしていたのだったけど、誰だったっけ?
    と、今ここにこのことを書こうと思って改めて検索したら、なんと!
    ドラえもんでした。

    答えは「前へ前へと進むため」。
    過ぎたことにくよくよせず、ぐじぐじ言わず、前向きになりなさい。
    もし後ろ向きでいいのなら目は後ろについているはず。

    4D812A60-D9DC-4667-977F-1BFC75764DFB

    香港の海辺の夜景を臨む韓国レストランで、
    私がインターカルトで仕事を始めてから何年も後に生まれた、
    養成講座の後輩ととっても前向きな話^^

    日本留学展in香港、無事終了しました。
    月曜日の午前中、あと一仕事して、午後の便で帰ります。
    台風21号、今年最強の勢力で上陸の恐れ!?!?
    香港出張組もタイ出張組も、皆、予定通りに帰国できますように!

Recent Posts