• 041月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    C720F8E1-6D8D-4EBF-BBCA-E93EE2C55017

    新年明けてから夕方の写真続きだったため、
    今日こそ希望に満ち満ちた朝日を撮るぞと思っていたのに、
    気づいたときは7時を過ぎていて、もう普通の朝の空でした。
    よって夕日。……いや、これはこれで風情があるのだけれど。
    と、違うもののように言っているけれど、同じ太陽、東か西か。

    ところで、私たちは今日までがお休みなのですが、
    世間では今日から仕事始めのところがたくさんあるようで、
    メールがピコンピコンと音を立てて次々ときています。
    つられて、というか、休み明け締め切りという仕事を朝からして、
    終えてすっきりしたのだけれど、こういうことを改めるのでした。
    何でもかんでも手元に集めて収拾つかなくなるあれこれの断捨離。

    再びところで、指先の乾燥かガサガサか、何らかの原因で、
    スマホの指紋認証ができず、いちいちパスコードを求められます。
    マスクをしていると顔認証もできず。
    電話機に個人が認証作業をするなんてことのなかった、
    ほんの数年前までは思いもよらなかった不便です。

Recent Posts