• 011月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    B7F65177-24DE-4A20-841D-2F5B97182D7E

    行く牛、来る虎。
    得意の写真フォルダ検索を「虎」でしたら、
    カンボジアで撮ったヤモリの写真が出てきました。
    「壁虎」ってグルーピングされて何枚か。でも壁虎って?

    「壁虎」はヤモリの異名。ヤモリは宮守、家守、
    家を守ってくれるんですよね、壁虎は。どうぞよろしく。

    05DD742C-6F07-4B32-B4C2-6A4248929F44

    足利にいます。
    府中の自分の家からのように朝日は見えないので、夕日。
    暗くてよく見えないかもしれませんが、実家の庭の木は、
    母がきっちりした性格なのでこんな剪定です。ピシっ。
    あっちの方にチューリップとか咲いてたけど、あれは?
    こんな風に。

    900ABB7C-8A64-4046-9799-F7521B2960F8

    球根が地中にあるので、春になったら芽が出てくるそうです。

    しかし一軒家、まず寒い。空っ風をまともに受けているから。
    そして雨戸の開け閉め、代わりに二日しましたが、
    朝晩2回。1年365日、年間計730回×5ヶ所=3,650回。
    すごいな。母。

    何はともあれ、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。勝負の年なんですよ、今年は。

Recent Posts