• 1710月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    BED11C8D-D711-4520-A3E5-7A13E6E94957

    7328E13B-591F-4A73-9FED-CCAEAA7E44EA

    上は、この間行った松田町の松寿司さんで食べたお寿司。
    日本語オンラインティーチャートレーニングコースの対面講座、
    そこの奥さんが講座を受講をしてくださっていました。
    今まで食べたお寿司の中で三位以内に入るくらいの美味さでした。

    下は、うちの近くの京王ストアで一昨日買ったお寿司。
    とても美味しかったです。
    でも、私たち(学校)は、松寿司でありたい。…という結論。

    日曜日。天気予報が言っていたように、
    朝から冷たい雨で、一気に季節が変わりました。
    ここのところ、パワーポイント屋さんのように連日資料作り。
    昨日のうちに終わったら、今日はふらっと名古屋に味噌カツ食べにと
    思っていたのだけれど、終わらなかったのと寒いのとで取り止め。

    でも、さっき終わって暇になってやることないので、
    前にいただいて冷蔵庫に入れたままだった福井の日本酒を開けて、
    ピーマンを氷水で冷やしておいたのにキムチを乗せたのを肴に
    飲んだら(呑んだら)結構いい気分。
    今は、コーヒー飲みながら、これ打ってます。明日また月曜日です。

Recent Posts