• 228月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    4701BB25-D594-4F19-A312-5407DA33953D

    日曜日の朝、ニュースの後、
    7時45分から「さわやか自然百景」、8時から「小さな旅」。
    これらを、見るともなく見ると心が落ち着きます。
    自分のせいの寝坊と、せいじゃないイベントなどのために
    見られないことも多いけれど、今日は今「さわやか自然百景」。

    だらだらと、でも進化しながら続くコロナ禍の今、
    大事なことを失っていく気がして、ときどき気が塞ぎます。
    「会う」という機会がその最大の要因で、
    大事な人に会えない。筆頭は親に会えない。焦ります。
    でも、生きている親が一人でもいることが幸せですね。

    そして、会えている人とも。
    マスクを外して直接同じ空気の交換ができたら、もっと強く
    繋がることができるんじゃないか、と思う人もいます。
    基本、マスクしてしか会ったことがない人、日々増えています。

    8時。「小さな旅」は始まらず、今日は高校野球。
    海外の衛星放送で「小さな旅」のテーマ曲が流れるのを聴くと、
    なんとも切ない、哀しい気持ちになるのですが、
    今は、それを聞かなくても、切ない、哀しい、そんな毎日。

    10時からマンションの理事会と総会。
    今回も大規模修繕工事の年に理事に当たってしまう。不運。
    工事の内容や進捗がものすごくよくわかるから、幸運かなとも。

    E46A4C97-24D2-4B1C-B036-4165D7BD6667

    とりあえず、飲みたいビールのコレクション載せておこうか。
    上の写真は渡良瀬川、今日は母の86回目の誕生日です。

Recent Posts