• 163月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    6197AAD2-A040-46D9-A1F6-37CB8BD21EF2

    イタリア、またロックダウンになっちゃったんですよーと画面の向こうから。
    去年のロックダウン、一度解かれたのに再び。一日の感染者2万人も…らしい。
    幼稚園から大学までまた一斉に閉鎖になり、お店も食料品店や薬局を除いて閉店。

    私たちの学校の提携校も、去年から始めたオンライン授業が対面授業に戻り、
    と思ったらまたオンラインにと、一歩進んで二歩下がるだと言っていました。
    いつになったら普通の生活に戻れるのでしょう、この地球。

    イタリア時間はお昼の12時、日本時間は午後8時から打ち合わせを設定したので、
    8時に間に合うように一生懸命家に帰って、zoomを立ち上げて、しました。
    少しずつでも一緒に前に進めたらと思います。

    まずは、一緒に進む相手があちこちにいることに感謝です。
    いつか、そのあちこちに再び行けることを信じて、前に進むっきゃないです。

Recent Posts