• 258月

    生焼けの玉ねぎの皮?が、
    一枚一枚ぼろぼろむけ落ちていくような気分。
    同時進行ですること多すぎて、さすがの私も疲労困憊。

    無塩のクルミを食べています。
    朝は、黒にんにくを一片食べ、セサミンとオメガ3と
    びわまるを飲んで出勤。

    本日、新宿で老酒会。
    (かつて中国語圏で日本語教師をしていた、
    インターカルトの養成講座を修了した皆さんの集まり。)
    体のあちこちの状態や健康診断の結果を語りつつも、
    ボランティア活動やスポーツに忙しい皆さん。
    自称、サンデー毎日の方も一部。

    私もあと十年したらこの境地かな。
    それとも、変わらずあくせく過ごしているのかな。

    写真の左上方に、壁に貼られた「心想事成」の文字。
    成し遂げたい事あまたあり。その想いを心に詰め込み、
    無理せず適度に小出しにしていきたいけれど、
    いつも全開。だから生焼けの玉ねぎ。

    老酒会、次回は来年2月です。
    でもその前、今年の12月に大同窓会で再会の予定。

Recent Posts