• 092月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    80201722-0072-4E90-8246-8FF8C875B65D

    今朝、いつものように新宿西口から大江戸線に。
    途中で電話が2本。2番目のはすぐにかけ直した方が
    いいなと思い、学校の最寄駅の4つ手前の駅で下車。
    改札階で電話。
    ホーム階に戻って再び学校に向かう。はずでした。
    が、気づいたら新宿西口。逆戻りしていました。
    再び、いや三度、大江戸線に乗って学校に。

    道ではもちろん電車でもお店でもこういう無駄な動き、
    ロスタイムはしょっちゅうで、空から私を見ている神様は、
    お前何やってんだと思っているだろうなといつも思います。

    帰りは無事、途中下車せずに新宿西口まで来られました。
    写真の京王線との乗り換えのための西口地下広場は、
    やっぱり人出が少ないと思いました。

    ふうとため息をつきながらの今日の帰りの道々ソングは、
    竹内まりやです。今「駅」。これ、一番好きな曲です。

Recent Posts