• 177月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    EEA118AA-000E-4268-AD4B-875AC389383C

    90978FEE-502E-4D85-9F3A-8733C6D49455

    ある年齢まで、数学がそこそこにできたのは、塾の先生が良かったからです。
    200点取りたい試験で199点、水泳、25mの壁の手前で足をついて24m、
    そんな、あと一歩、みたいな経験が結構あります。

    頑張るとか一生懸命って言葉は嫌いだと言う人を、かっこいいなと思うけれど、
    本気でそう思っているのかどうかは自分でも不明。

    こんな写真が送られてくると、
    人の人生の豊かさを垣間見た気がして、羨ましいなと思うのだけれど、
    自分に時間の余裕ができたらするのかどうかは、まったく不明。

    今、数字が得意だったり専門だったりする人たちが、自分の周りにいてくれて、
    これは本気でありがたいと思っています。
    分業、役割分担、適材適所、いろんな言葉を思い浮かべながら、私はひたすら、
    前だけ向いて新しいものを追いかける。ま、いいか、と言うしかないです。

Recent Posts