• 226月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    69868425-DDCA-4A5F-859D-0CA6D6549C7C

    2021年、ベランダから臨む夏至の空。
    ずっと向こうは中央フリーウェイ。
    さらにその向こうにビール工場。手前は競馬場。
    ちょうど反対側から見た、
    荒井由実(松任谷由実)の「中央フリーウェイ」♪
    (って言うほど風景写ってない。)

    物事、反対側から見ると、全然違うように見えて、
    ときに、意識してそれをすることが必要だということを
    ちゃんと認識したのは、ずいぶんと大人になってから。
    特に、自分の主張をしているとき、相手の立場に立って
    考えるっていう、当たり前によく言われることですが。

    でも、反対側からばかり見たり考えたりする癖をつけたら、
    それ、ダメですよね。

    夏至は、これから冬に向かう折り返し地点ですよね。

Recent Posts