• 166月

    95A45931-6B0C-457E-BA67-40FE9C584BF4

    20数年前の、まだ若手教師と呼ばれていたころに、
    校内の教材作成プロジェクトでペアを組んでいたTさんとTさんが、
    この度再びタッグを組んで、新たなプロジェクトスタートです。

    Mr.Tさんは、自ら起業した会社で教育/学習アプリFinger Boardを開発、
    Ms.Tさんは、グローバルキャリア事業部の教務コーディネーター、
    日本語教師養成講座の主任教師でもあります。
    見た目はほとんど変わらないけれど、着実に20数年の歴史を重ねた二人。
    養成講座の受講生時代からの二人を知る私は、目を細めるばかりです。

    当時の、そのプロジェクトでは、自作の問題を出しても出してもダメ出し、
    やり直しやり直しの繰り返しだったそうです。
    でも、そのときに鍛えられた経験が今の自分を作っている・・・
    というようなことを思い出話のようにしていた二人です。

    今、『巨人の星』の星飛雄馬や、『エースをねらえ!』の岡ひろみのような
    根性ものは流行らないのでしょうが、でも、楽して本物なんてあり得ない。
    この二人が本気で進める新プロジェクト、その成果に乞うご期待です。

    私もね、かなり鍛えられた思い出があるのだけれど…その道極めなかった。

Recent Posts