• 106月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    3F0EE7F4-7DA1-4327-8637-F2B12525E535

    世の中には、地図を見るのが趣味だなんていう人もいれば、
    暇つぶしは国語辞典見ながら…なんて人もいるのですよね。
    私は何が嫌いだったって白地図の宿題で、国語辞典…大好きでした。

    出る杭もあれば、ひっそりと収まる杭もある。
    「出る杭は打たれる」と言うけれど、
    「出過ぎた杭は打たれない」のだという話を聞きました。
    出過ぎた杭を打ち付けるには相当の労力がいる。
    だったら、ちょっとうるさいけど、面倒くさいから放っておこう。
    まあ、やることやってるわけだから。…という思考回路らしいです。
    誰のこと!?!?!?と思いながら、なるほどね…と納得。

    昨日は、春学期の定期テストでした。
    夏学期はもう、2021年の後半になるんですね。

Recent Posts