• 1411月

    今日、一緒にこのお習字を見た人たちに、
    いきなりもう載せるか!と言われそうですが…。でも。

    muzui

    「ムズそうでも」の「むずい」、知りませんでした。

    Yahoo!知恵袋には、
    2008/05/21にすでに「むずい」についての質問あり。
    え?そんな前からあったの?とショック。

    日本語俗語辞書というサイトには、
    「むずいとは「難しい」を略したもので、
    1970年代末辺りから若者を中心に使用されるようになり…」
    とあり、さらにさらに大ショック。

    皆さん、むずいって知ってました? 使ってますか?
    (一緒に見ていた人たちは、使わないけど知っていたと…。)
    全然知らなかった自分にショック。

    …は、ともかくとして、
    他のと一緒に学校の教務室前の壁に貼り出し中のお習字。
    テーマ自由、文言自由、文字のまわりに模様もOK、
    いつ貼ってあるお習字を見ても、そうです。
    書く学生も、授業して壁に貼る先生も、ものすごく自由で、
    それがインターカルトらしくて、ほんと好きです。

    ムズそうでも(むずかしそうでも)挑戦。
    素晴らしいじゃないですか!

Recent Posts