• 104月

    77505B92-D3D6-45CF-9EB2-ED6BC093D429

    昨日と今日と二日続けて、10年前と20年前の教え子たちから、
    それぞれの知り合いをインターカルトにという連絡。
    ああ、世の中は再び動き始めているのだなぁと思いました。

    インターカルトのことを覚えてくれていて嬉しいと返信したら、
    認知症にならない限り忘れないですよ(笑)と。
    こういうの、なんとか冥利に尽きるって言うんですよね。

    何年か前に業者の人からいただいたチューリップの球根、
    そのまま母と妹にあげたのを、二人とも毎年咲かせてくれてます。
    ひまわりも桜もいいけれど、チューリップもすごくいいですよね。

    と書きながら、インターカルトの先生とLINE。
    その先生にも別の卒業生から、甥っ子をインターカルトに入学
    させたいと連絡があったそうです。春はもう目の前まで。

    今日は日曜日、お昼ごろ実家に来て、明日の朝ここから学校に。
    足利から新御徒町まで、東武とつくばエクスプレスで1時間26分、
    府中から学校に通うのと変わらない、むしろ時間が短いのです。

    ふきのとうと、タラの芽と、山うどを天ぷらにしました。
    母のたけのこご飯と合わせて、はい春です。

Recent Posts