• 206月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    tantanmen

    昨日、大阪から23:30に帰宅。
    今日は、朝からB庁、午後はN協の会で、さすがに…。

    BからNへの移動、迷わず乗り込んだタクシーにナビがない。
    見ると年配の運転手さん。行き先のホテルの名前を言ったところ、
    ◯◯の先行ったところ?とか、△△のそばの?とか言うのだけれど、
    私は説明能力がない以前の、地理感覚自体備えておらず手も足も…。
    しかし機転は利くので(!?)すぐにホテルに電話。
    ホテルの人に道を伝えていただきました。

    そうだ、ナビは私が持っているのだ!と、スマホのナビをスタート、
    運転手さんに内緒で手元で見ていたところ、ナビのあるがごとし。
    最新技術を搭載していないからと、不安に陥った自分を恥じました。

    降り際に、白髪の品のいいその運転手さんに、
    お礼と一緒に、すばらしいですね!と言ったら、
    このホテルは隣の防衛庁で三島由紀夫が割腹した時からありましたよ、と。
    恐れ入りました。です。

    隙間のお昼に食べた担々麺。慌ててすすり込んだら、
    辛い汁が、目に入るは喉に張り付くはで、それはそれは痛かったです。

    N終了後、直帰。
    ですが、家でゆっくりする暇なくマンションの理事会。なんと2時間も!
    こういうものの出席は私担当。で、我が家は今期、会計担当になりました。

Recent Posts