• 056月
    Categories: tanka, 雑感 Comments: 0

    wine

    先週はソウルにいたので、今日初めて新笑点を見ました。
    (というか、今日が新体制でのスタートと勘違い😓)
    新メンバー三平、なるほど。そして新司会者の下、このまとまり。
    継続する、させるとは、こういうことなのだと納得…しました。

    継続とは力なり、なのでしょうね。
    日本では金、銀くらいなものですが、フランスでは84もあるという
    結婚記念日。33周年は斑岩の記念日だそうです。
    (「まだらいわ」かと思ったら「はんがん」…。)

    特に力発揮せず、何となくきた今日ですが、本日、斑岩婚式。
    次の金まで、あと17年。そんなに先じゃあないですねぇ。。
    誕生祝いにK様からいただいたワイン、開けます。

    巫女にまだ注がれぬうちに盃の余瀝飲み干し妻となりにし

Recent Posts