• 065月
    Categories: 海外 Comments: 0

    image

    インドネシア帰りですが、フランス語です。vingt-cinq ans。

    出張の最終地ゴロンタロで、
    今回一緒にセミナーをしてまわったH社の皆さんが、順次、
    それぞれ自分の本拠地、ジャカルタやマカッサルに帰って行き、
    最後、ラマさんと二人。…夜、ジャカルタで別れました。

    25歳というラマさんと私、考えてみたら母娘ほどの年の差。
    仕事に年は関係ないので違和感はないけれど、
    25の頃、そうだったな、私は…と。

    『25ans(ヴァンサンカン)』、
    その頃、職場の先輩からまわってきた雑誌、今もあるみたいですね。

    新卒で勤めたそこは、いい人ばかりで居心地よかったのですが、
    26で辞めて、今の仕事を目指す準備を。
    あれから早、ん年。ずっと辞めずにきて、気づいたら今です。

    今、次の世代に渡すための今のように思って色々していますが、
    でも、まだ私がすることあるなと今回とっても思い、
    それはとても嬉しいことでした。無事帰国しました。

Recent Posts