• 082月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    東京に大雪警報です。

    私は午後から「国際化市民フォーラム in TOKYO」というのに出る予定だった
    のですが、昨日の晩連絡があり、中止。
    夜の用事(※飲み会ではありません)も、早めに行かないことに決めたので、
    今日したことは、家の前の雪を塵取りで端の方に寄せたくらい…です。

    yukiakari

    日が沈んで、雪明かり。

    昨日終了した冬季遊学コースの台湾の学生たちは今日帰国で、
    皆は無事飛行機に乗ったようなのですが(※国際線は雪でも飛びます)、
    見送りに行ったMs.bohさん & tamuraさんが空港で足止めを食らい、
    今日は成田泊になりそうです。本当にお疲れさま。

    昨日始まったオリンピック、ソチとの時差は5時間。
    昨日の晩の開会式、素敵でした。
    でも、五輪の輪の一つが広がらないというアクシデントの時、
    確かにテレビの前にいたのに見ていない…っていうことは、
    居眠りしていたんだと思います。

Recent Posts