• 124月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    F3263D20-E321-484C-AD58-21D3F23E8FDD

    数年前に二年続けて、
    チューリップの球根の詰め合わせ!?をいただく機会があったのですが、
    時間的にも精神的にも、それを植える余裕と時間と場所もなかったため、
    その度に実家に郵送した結果。球根は他何軒かにもお裾分けされました。
    私に置きっぱなしにされず、本当によかったです。

    今日からマンボウ、蔓延防止措置適用。
    葛飾区でのお通夜の後、お時間あったら偲ぶ会をと声をかけられて、
    じゃあ少しだけと、久しぶりに会った仕事関係の方と二人で上野のライオンに。
    到着、19:03。そうしたら、アルコール19:00から出せないんです…と。
    去年、故人がマンゴージュースを送ってくださったことを思い出してそれで献杯。
    閑散としたお店で斜向かいに座って、少し食べたら20:00。はい、閉店。
    とにかく早く収束してくれないと、経済もたないですね、これじゃ。

    家に帰ったら「松山英樹が日本人初マスターズ優勝!」のニュース。
    ゴルフ、よくわからないけれど、よかったですね。・・・いいことないとね。

Recent Posts