• 311月

    4D61B712-8B96-44C4-B1EF-6BB2753B93DD

    7年前の一昨日、
    >今日は、プロポーズのお手伝い。
    >在校生のMs.キュウさんに彼女の教室で結婚を申し込みたいという
    >大学生の彼からの希望に応えて、セッティング。
    ここに書いていました。

    授業中のプロポーズを許しちゃう、だけじゃなく皆で乗っちゃう、
    今論議されている日本語教育機関の類型化の一つに、こういうのも。
    勉強だけが留学じゃない、これも日本語学校(と発言はしないけど)。

    写真は、実家の母からLINEできたピカチュウゲットの写真です。
    ポケモン、数年ぶりのマイブームのようで、車で近所をまわって…。
    集中することがあるのはいいことですよね、でも85歳、
    今年の誕生日で免許返納するそうです。当然の年齢だけど思い複雑。

    母とは24歳違い。同じ血をまるまる引き継いでいたら、
    私もあと24年以上、好きなことに熱中できるということだなと、
    ほっと嬉しかったピカチュウゲット。

    ところでプロポーズ大作戦の二人、今どうしてるのかな。明日確認。

Recent Posts