• 121月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    AE1A5AAA-BC19-45D7-8D8D-1AABEE3D3C0B

    二度目の緊急事態宣言後の三連休明け、
    前から学校の何人かの人がそうしているように、
    マスクを二枚重ねてすることにしました。私は出退勤の移動中のみ。
    今日の帰宅時、9時過ぎていたんですが、
    どこの店が早仕舞いしようが、俺は続けるぞとアピールしている
    ように見えた、俺のラーメン屋みたいな感じの店まで閉まっていて、
    家までの人通りも多くなく、なんだか怖くて走って帰ってきました。

    コロナという巨大かつ凶悪な力のためなのか、たまたまなのか、
    私の身近な人の何人かが、自らの生き方を変えようとしています。
    私はというと、最初は価値観のあまりの変化に戸惑いましたが、
    今は、うーん、どうでしょう。
    当面、物理的に何かを変えようとはしていないけれど、話す相手に
    何度となく「私はプロデューサーでありたい」と言っているところを
    みると!? 演じる人はそろそろ卒業の模様です。

    載せる写真に事欠いて、10年前に台湾で撮った私の足に群がるこれ、
    名前はドクターフィッシュでしたよね、確か。
    こんな、あちこち行ける日が、本当にまたくるんでしょうかねえ。

Recent Posts