• 133月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_3206

    子供の頃から、次に生まれてきた時は宇宙飛行士と決めていたので、
    (今の私の人生では、能力的、体力的、すべてにおいて無理…)
    せっかく行ったヒューストンでの空き時間に、ちょっとNASAに。

    宇宙の神秘、憧れ、その気分のまま帰りのロケット、ではなく、
    飛行機に乗り込み、読もうと思いkindleに入れてきた本を開きました。
    サピエンス全史』(ユヴァル・ノア・ハラリ)。
    まだ読み終わっていないのに、その本について書くのはいかがなものか、
    ですが、リンク先のamazonのコメントにある通り、とても面白いです。

    奇しくも、アメリカ出張のきっかけは、今まだ歴史の長くないEdTech
    (エデュケーション・テクノロジー)。
    そこで人類誕生以前にさかのぼる話を読み、
    さらに、はるかにそれ以前に誕生した宇宙にNASAで思いを馳せた…。

    余韻を中断して明日から仕事に本格復帰です。
    明日は午前中から、日本語学校にとってとても大事な会議。
    時差ボケは、いつも不規則な生活をしているためほぼありません〜。

    ※『サピエンス全史』、
    どなたかが面白いと言うのを聞いて、その場で買いました。
    TVで見た方だったか、身近などなたかだったか…思い出せず。
    身近などなたかだったら、紹介してくださりありがとうございました。

Recent Posts