• 075月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    風邪はぼちぼちです。喉、鼻水を経て、今は咳。
    私の咳はコンコンという一般的なのではなく、
    ゲエンゲエンという、この世の終わりのような唸り調なので、
    近くに人がいる時はほんとに気をつかいます。

    ところで、果てしなく還暦間近の夫の趣味に突然料理が加わりました。
    こういう場合の常で、日曜大工的趣味ではなく、日々是追求、
    あっという間に追い抜かれた感ありで、結果、私はとても楽に。

    それで最近の私は、ちぎりパンとか、酢玉ねぎとか、蕗味噌とか、
    あってもなくてもどうでもいい物を時々。
    写真は、風邪をひく前に私が作った、油を使わない低カロリーコロッケ。
    ダイエッターにはまあOK、しかし…かなり物足りない。
    つまり、コロッケは油で揚げてあるから美味しいということなのですね。

    と、暢気なこと言ってる場合じゃなく、私は本気で風邪を治さなければ。
    来週からまた怒濤の日々なので。いや、その前に明日の午後、…仕事です。

Recent Posts