• 104月

    image

    今日は、日本語教師養成講座4月期生の開講式。
    私が同じように入学したのは1987年10月、
    (会場は高田馬場の平安閣でした)
    なのでもう27年半も前になるのだなと、ちょっと感慨深く…。

    午前と午後に1クラスずつあって、
    当時、今の私より少し若いくらいの(よって若くない)クラスメートが、
    「きょうみしんしん」を今の今まで「きょうみつんつん」と読んでいた、
    と言ったことを、開講式の最中に突然思い出しました。
    興味津々→◯きょうみしんしん、×きょうみつんつん。

    ところで、今日入学した皆さん一人一人のスピーチを聞いていたら、
    なぜだかやる気もりもり。昨日の愚痴はどこへやら…でした。
    今期の養成講座401教室はパワースポット。

    写真はウィークリーコースの椅子です。
    養成講座新入生の皆さんとの集合写真は、来週撮るそうです。

Recent Posts