• 014月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    人材は3つの種類。自然性・可燃性・不燃性である。

    自然性の人は、自ら燃え・まわりにエネルギーを共有できる人材。
    可燃性の人は、与えられたエネルギーをさらに大きな炎とする人材。
    不燃性の人は、いくら火をつけても燃えない人材。

    京セラの稲盛さんの言葉。

    昨日届いたマレーシアからのメールに、自然性の人ゲットとあり、
    なるほどと何だか妙に納得したので、ここに書きました。

    自然は、「しぜん」ではなく「じねん」です。
    私は紛れもなく自然性だと思うのですが、
    一人で勝手に燃えて、ときに燃え尽きる。それって…。
    まわりにエネルギーを共有するのは、本当に難しいですよね。
    だから私は、エセ自然性、ですね。

    写真は、夜の佐竹商店街。いと寂し〜。

Recent Posts