• 031月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    kion
    まず訂正。というか、疑問。
    昨日、北関東は寒いの寒いが違うなんて書きましたが、
    今朝の気温、普段いる府中の方が低かったという事実。なぜ?①
    しかし、府中は東京、なのに東京より3℃も低いって、なぜ?②

    さて、箱根駅伝。
    かつて伝統校と称されたところが、
    必ずしも強くはなく、さらには出場しているわけでもないという事実。
    伝統は守り継いでいかなければならないものだけれど、
    しかし、伝統が自分たちを守り抜いてくれるということはないのだと、
    しみじみ思った駅伝鑑賞でした。

    肩にかけた歴史や伝統のタスキはとっても重いのですよね。
    走り抜けるかどうか、来年も再来年もそこにいられるかどうか、
    それはすべて今を生きる彼ら、そして我らに…。

Recent Posts